Association of Innovative Education

ご挨拶

代表理事からのご挨拶

sato

デジタルテクノロジーの劇的な進化を受け、AI, IoT等、先端テクノロジーを活用した Industry 4.0(第四次産業革命)が叫ばれています。これからの産業、仕組、ルール、 制度等、あらゆる面でイノベーションが不可避となっています。 私たちは教育もそのひとつと確信し、テクノロジーを活用した教育イノベーション(EdTech)を推進するために、本協議会を発足させました。

もちろん教育の分野へのテクノロジーの導入はこれまでにもありました。eラーニングがその代表例です。しかし、eラーニングは学習コンテンツをデジタル化しただけで、教育のあり方を本質的に変えるものではありませんでした。それに対して、2010年頃からシリコンバレーを中心に生まれてきたEdTechは、ベンチャー企業などが持っているスタートアップのクリエイティビティやスピードを教育の世界に取り込んでいこうというムーブメントです。

私たちは本協議会での活動を通し、国内外におけるEdTechの取り組みを推進し、より豊かな社会の発展に向けて取り組んでまいります。

一般社団法人教育イノベーション協議会
代表理事 佐藤昌宏
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.